FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のスペイン語学習

昨年12月に、スペイン語5級の賞状を手にした時。

それまでの大変な日々が報われ、ホッとした反面、

(最終目標である)4級の受験は、だいぶ先だな・・・と、

かなり弱気になっておりました。



(それでも、いつか受けるなら、

買うのは早いほうがいいかと、4級問題集だけは入手していました)






新しい年になり、心機一転。

家族の件が落ち着いたこともあり、さまざまな習慣について、

新たな気持ちで取り組んでおりました。

そのうちの一つに、昨年、ずっと取り組んでいた多言語学習アプリ、duolingoもあり。

先月は、放送大学の試験勉強もあったので、本当にわずかずつでしたが、

途切れてしまっていたストリーク(連続記録)も、

再び長くなってきていました。


IMG_0157.jpg


細々とでもやっていると、気持ちがどんどん前向きになっていき。

今年中に受験、(やっぱりできたら)合格を目指したいと思うようになってきました。


まだ大々的に発表していい時期か、弱気な自分もいて、迷いますが、

昨日、「ブログを気軽に書く」宣言をした流れで、

受験することも、気軽に宣言してみようかと思います。

(そうだ、受けるだけなら、受けれるんだ。)



また、ちょこちょこ進捗も報告したいと思います。

それではまた、すぐに。



にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

カウンター・ランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。