FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブログ、もっと気軽に書く」宣言

今年の自分のテーマの一つに、「小分け」があります。



伝えたい事がある場合、ついつい長文になってしまう癖。

ブログに限らず、メールやLINEでもそう。

よく考えたら、口頭のコミュニケーションでもこれをやってしまっていることに気付きました。



決して、長いこと自体が悪いわけではありません。

長さの中に愛を感じること、深い交流ができていると感じることも多々有ります。

(ちょうど今、そんなやり取りをさせていただける方がいます)



ですが、例えば、

対面での会話(普段もですが、特にレッスンやセミナーなど仕事の面において)では、

もっと単刀直入に言いたいことを伝えるほうがいいのでは。

そんなふうに思う出来事が、いくつか続きました。



手始めに、ブログから、その練習をしてみようと思います。

一つ一つの記事を短めに。そして、更新回数をもっと増やします。



今まで、一つの記事を書くのに時間がかかってしまって、

そのせいで、書く事へのハードルが上がってしまっていた気がします。

(昔はもっと気軽に書いていたのですが。

ここ数年は、この感じになっていました)


いつもだったら、これでは心許なくて、

近況報告やら、何やら、いろいろ足してしまうと思うのですが。

今日はこれでいきます。


それでは、また。すぐに。


にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

カウンター・ランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。