FC2ブログ

「東海道五十三次」を歩いています

・・・と言っても、本当の東海道五十三次ではありません。

iPhoneアプリ「歩数計de東海道五十三次2」を使って、

昨年12月中旬から、ヴァーチャルで東京から京都への旅を楽しんでいます。


IMG_6587.jpg


2月11日現在、「鞠子」という一里塚を越え、

「宇津ノ谷」を目指して歩いています。


iPhoneで自動で計測できる歩数が反映されるので、

わざわざアプリを立ち上げる必要はありません。


IMG_6588.jpg


昨年9月が、一番歩数が少なく(8万歩台)、

これではいけないと、10月から少しずつ増やしていきました。

そのような流れもあったので、このアプリを使い始めて、

さらに歩く楽しさ、勢いが倍増。

先月(1月)は、17万歩台に乗せることができました。



同じく記録好きの友人も誘い、一緒に歩き始めていましたが、

彼女はもうそろそろゴールとのこと。

私も彼女を追いかけ、後半戦(になるのかな?)を頑張っていきたいと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング