5月31日、習慣力セミナー@名古屋へお越しの皆様へ

土曜の習慣力セミナーにお越しの皆様へのお願いです。

当日までに、

・叶えたい夢や目標
・そのためにどのようなことを習慣にしたいか

を紙(ノートや手帳も可)に書き出して、お持ちください。


もうすでに習慣力が身に付いているつもりになって、

自由に楽しみながら考えてみてくださいね!



満員御礼:習慣力セミナー@名古屋、いよいよ今週開催です!

以前、こちらのブログでもご案内させていただきましたセミナー、

第67回つなぎすとサロン主催
習慣を続ける力は夢を叶える力 ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~


いよいよ今週末に開催されます。

おかげさまで、定員枠いっぱいの、24名の方にお申し込みいただき、

今週末、無事、皆様にお会いできる運びとなりました。

お申し込みいただきました皆様に、心よりお礼申し上げます。



実は、先月、私は英語講師として新たな指導の機会を頂戴し、

今月から新しい場所で指導を担当させていただいています。

今までずっと自宅の方で指導させていただいている方々と合わせて、

新しくいただいたすばらしい機会に、

毎日精一杯準備、授業を繰り返す日々を送っています。



セミナー直前という、このようなタイミングで、

少し前の自分では想像もつかなかったような「夢を叶えられた」のは、

本当に嬉しいことです。


当日は、自分が夢を叶えるために習慣を積み重ねてきた、その方法について、

すべてお話しさせていただきます。

今振り返れば、どんな習慣も、

この夢が叶う日のために意味があったのだと実感することができます。

堅苦しいことではありません。

習慣を楽しむ方法。

楽しんでいたら、気づいたら夢が叶っていたという、

それこそ”夢のような”話を、楽しくさせていただくつもりでいます。


土曜日にお会いできる皆様、どうぞよろしくお願いします。

こんな自分の経験が、ほんの少しでも皆さんを元気づけるきっかけとなりますように。

2014年度第1回国連英検1次試験 解答速報後の自己採点・内訳

2014年5月18日に受験した国連英検の解答速報が、公式ホームページにて公開されています。

国連英検ホームページ

自己採点の結果は、大問9のエッセイ(配点20点)を除く、61点

内訳は以下のような点数となりました。

大問  (点数) ※大問1~8 配点はそれぞれ10点)

1 (7)
2 (9)
3 (8)
4 (10)
5 (8)
6 (6)
7 (5)
8 (8)

ここ数回の合格点は、2013年第2回65点、同第1回69点、2012年第2回68点、同第1回68点となっていて、エッセイの結果次第で合格の可能性がある状況です。

(※ちなみに、現在までの4回の特A受験でエッセイの部分は、毎回11~13点得点しています)

個人的には、1次合格をした2012年第2回の点数を3点上回る自己ベストを出すことができたので、大変満足しています。

平均点は毎回変動するため、「絶対」とは言えませんが、合格通知が届くのを前に、しっかりと2次対策の方を始めていきたいと思います。



ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング