Instagramの写真プリントサービス”Advanced Print"を利用してみました

Instagramの写真をプリントしてくれるサービス、”Advanced Print"を利用してみました。


Advanced Print
http://ins.adv-print.net/

8137780249_b81e9425c7_n.jpg


今回利用したのは、Instagram Sticker.

1inch2inchで、サイズが選べるのですが、今回は1inch(約2.5cm×2.5cm)96枚の方を選びました。

96枚って、すごく多い(笑)。

8137811834_959d803b53_n.jpg


あまり写真用紙について詳しくないので、あくまで主観的な表現となりますが、

PCのインクジェットプリンタ向け高画質用の用紙と印刷したものの感覚は似ている気がします。

(プリクラのようなフィルム状のシールよりは断然分厚く、一般的な写真用紙よりは薄い感じ)

それでも、写真用のシール台紙を購入したり(それ専用のプリンターもあるようですね)、

したいものだけ選んで印刷する手間を考えたら、ものすごくカンタンでお得だと思います。



※ちなみに、Instagram Stickerは1200円(送料込)

10月25日に注文、27日に発送連絡メール、28日に手元に届きました。


_________


早くこれらの写真をモレスキンや手帳に貼りたくてうずうずしているのですが、

これは試験後のお楽しみにとっておきたいと思います。

貼った感じをまたこちらに載せたいと思います。







Instagram - Burbn, Inc. Instagram - Burbn, Inc.

週次レビュー 2012年第43週(10月22日~28日): 身の回りが片づいて、気力あふれる

2012年度第43週 (10月22日~28日) レビュー

●英字記事読み本数  25本 (10月トータル110本) 
※特A級初受験時、5月の最高記事本数85本を越え、記録を更新中

●ノルマ表  234マス
 (10月27日土曜の数値)
※目標としている「英検1級一次合格時の262」を越えるまで、あと28マス。

8104576732_e73e3f4ecd_n.jpg


Runkeeper World Ranking  10月27日(土)の数値

8127129836_26423d11ee_n.jpg



●今読んでいる本の進捗状況  アプリReadMoreより

※国連英検の一次試験(11月4日)が済むまで、この本を読むのは一旦休止します。

8127130326_ecb67baae0_n.jpg



●活動量(Ex) (※今回試しに発表してみます) アプリDaily Trackerより

試験勉強の追い込みで活動量自体が減っているのですが、やはり集中力を高める、ポジティブでいるためにも、ある程度の運動は必要だと感じています。

8127129712_a56233080b_n.jpg



●土曜すべりこみチェック (詳細はこちら
土曜の起床時間:7時20分ごろ (8時くらいまで布団でゴロゴロ)
昼寝:なし

子供部屋の大改造(片づけ・大掃除→マットを敷いた)ができたのが大収穫!
女性周期的な体調の悪さで、勉強の集中力はわかなかった。(悪あがきしていたけど、夜になって諦めた)


●今週よかったこと
・子供部屋の大改造とともに、上の子が一人で寝ると宣言。成長を感じた。

・上の子、某試験に合格。

仕事部屋の机周りのコックピット化(仕事にいるものを整理、すぐ手の届く場所に配置)が進んだ。
Eat That Frog!でちょうど聞いていた内容だったので、できてうれしかった。


●今週の1枚

8127130040_a10329ee98_m.jpg

お菓子「ハイレモン」で見つけたスマイルマーク。

次週も笑顔で!






ReadMore - Navel Labs ReadMore - Navel Labs

RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.  RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.

Daily Tracker - Lumen Spark LLCDaily Tracker - Lumen Spark LLC

週次レビュー テンプレート(案)  2012年第42週(10月15日~21日)分

先週の記事に書いていた「週次レビュー」のテンプレートを作ってみました。

都合で月曜日の夕方となってしまいましたが、先週(2012年度第42週、10月15日~21日)分を発表させていただきます。

_________


2012年度第42週 (10月15日~21日) レビュー

●英字記事読み本数  25本 (10月トータル85本) 
※特A級初受験時、5月の最高記事本数85本に、20日で並ぶ。

●ノルマ表  191マス
 (10月20日土曜の数値)
※先月の数値を基準に中間目標としていた180を突破。トータルで英検1級一次合格時の262を越えるのが目標。

8104576732_e73e3f4ecd_n.jpg

Runkeeper World Ranking  10月20日(土)の数値

8104434767_0c984751d6_n.jpg


●今読んでいる本の進捗状況  アプリReadMoreより

8111815154_3097e91dcb_n.jpg


●土曜すべりこみチェック (詳細はこちら
土曜の起床時間:7時
昼寝:午後のはやいうちに1時間ほど

土曜の夜と、日曜終日予定があったため、週末にしておかなくてはいけないことを前倒しで全て午前中にやっておけた。
土曜の夜は、飲み過ぎなかった!


●今週よかったこと
・受け持たせていただいている生徒さんが、英検1級を受験し、いつも一緒に学習している読解のところ(第3問)で10問中9問正解された!

・新しい仕事の内定のご連絡をいただいた!

●今週の1枚

8111805467_e7a9c36305_m.jpg

送別会に参加したところ、送別される本人ではないのにいただいてしまいました。
とてもきれいで見ているだけで、リラックスしてきます。
このような贈り物をさらりとできる女性になりたいです。

__________


以上です。

今書いているうちに、項目によっては集計の日を調整しなければいけないと気づきました。

次回への課題とします。





ReadMore - Navel Labs ReadMore - Navel Labs

RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.  RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.

  

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

Awesome Noteの☆機能(レーティング機能)がとてもよい

アップデートの後、Evernoteとの連携が以前と比べ激早になった、Awesome Note.

ここのところ、使用頻度がますます上がっています。

8101326493_1bef222424_n.jpg

↑ノートブック(フォルダ)の数30強。
同期させているノートの数、2500強。

ノートは大きくわけると、タスクを書いた”Todo系”、欲しいものなどの”リスト系”、写真や日記・覚書的な”記録系”の3種類。

ここ最近多用し始めたのが、リスト系のもので、レーティング機能(☆の数で優先順位をつけられる機能)を使うこと。

例えば、shopping Listというノートブックには、

「すぐには買う必要はないけれど、少しずつ買いそろえていきたい物」

を書いているのですが(日常の買い物リストは、また別のアプリを使っています)、

これに☆をつけておくことで、次は何を買おうか、計画を立てておくことができます。

8101325771_2c748c932d_n.jpg


☆をつけるのは、とても簡単。

ノートを開いた状態で、☆が付いている部分をタップすれば、タップした数だけ☆をつけることができます。

8101325981_a078cdc3ca_n.jpg

______


今のところは、買い物リストでそれを使用していますが、Todoに優先順位をつけるのにもいいかと思っています。

今オーディオブックで聴いているEat That Frog!に出てきた、

ABCDEメソッド(タスクの種類をA~Eに分類し、最も優先度の高いAから取り組む方法)

にも応用できそうです。

______


ここ数日は、Evernote、それと合わせてAwesome Noteの整理もしていたのですが、

一気に分類を整理して、ものすごくスッキリ。

スッキリしていいのですが、あまりに気持ち良すぎて、うっとり眺めてしまう(!)のが玉にキズ。

うっとりはそこそこに、きっちりAのタスクに戻ることとします。



Awesome Note (+To-do/Diary) - BRID  Awesome Note (+To-do/Diary) - BRID


Eat That Frog! こちらはペーパーバック版です!


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

英単語学習・3日目にしてアドレナリン大放出

昨日の記事に書いた、自分史上「見苦しいほど」の英単語学習

3日目にして、ビックリするような効果が出始めています。


書きだしている単語は、今までにチェックがつけられなかった(見たことのなかった)単語ばかりなのですが、

繰り返し目を通しているうちに、思った以上に覚えられていることに気づいたのです。


覚えられる単語には、共通点がありました。

最初に意味を書きだす時、「ああなるほどな」、「この単語の派生語なんだ」と納得しながら書いたものは、

一度で頭に入るということ。

逆に言えば、何の引っ掛かりもない単語は、いつまでたってもチェックができないままなので、

最終的に、そういう単語ばかりをまたリストにして、覚えるようにすれば完璧だと思います。



「見通しが立つ」ということのパワー。

自信が出てきているからか、いいアイデアも、するすると湧いてきます。


まず、チェック時の印の区分。

1回目で意味が分かった場合(まぐれだといけないので)レ点にてチェック、

2回目も分かったら蛍光ペンでマーカー

3回目以降や、忘れていた場合も、それとわかるようにマーク
していこうと思っています。


ルーズリーフの上段の空白には、その1枚に何度目を通したかを正の字で記入。

8095869498_ec43aa7a4b_n.jpg



思いついたのがうれしくて、大急ぎで手帳に書いたので、ぐちゃっとしていますが、

済んだ課に印をつけることで、いつもの「コンプリート精神」を刺激。


8095862929_6cda3f86dc_n.jpg


単語学習がうまくいき出したからか、それまでに始めていた英字記事読み5本はもちろん、

しっくりくる方法がイマイチ見つけられずにいた英作文の方もうまく回りだして、ビックリしています。


本当言うと、ちょっとアドレナリン出過ぎで怖いくらい。

周期的に気持ちが落ち込みやすい時期に来ているのに、この前向きさ、勢いはすごいです。

自分でも止められない。

どこまで突っ走れるか。

・・・行ってみます!





テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

自分史上「見苦しいほどに」単語やる

昨日の記事でも書きましたが、自分史上「見苦しい」ほどに英単語暗記を頑張ってみようと思っています。

念のためお断りしておきますが、単語を一生懸命学習している人を中傷したり、

その学習法を指して、「見苦しい」と言っているわけではありません。

あくまで自分の心意気を指して、なりふり構わず、狂ったように単語を覚えてみようと思っているのです。

8093186839_92ca3a169e_n.jpg


国連英検特A級の問題は、いわゆる長文問題が6つあるのですが、

そのうちの4つが語彙力を問われるものとなっています。

(特に、自分が前回4割しか取れなかった大問8に関しては、単語・語句の意味を知っていないとまったく太刀打ちできません。)

特A級に関して、語彙力が一次試験合格のキーになっていること。

実は、正直に告白すると、

初めての受験の前に、憧れの英語講師の先輩(先輩と申し上げるのも恐れ多い方なのですが)から、

家族づてにアドバイスをいただいていました。

具体的な数字は失念してしまったのですが、1日に100個など大量に目を通し、暗記していくというものでした。

私自身は、単語は単語本では覚えない、エピソードと一緒に覚える、再会して覚える

など、自分のやり方を持っていて、そのような大量暗記は「主義」ではないとし、実行しなかったのです。




もちろん、自分が今までやってきたこれらの方法が間違っていたとは、決して思いません。

自分が指導させてもらっている生徒さんには、これからも自分の今までやってきた方法を自信を持って伝えていくつもりです。



ですが、この特A級の受験に対してだけは、

今までに自分がやってこなかったようなことも試す必要があるのではないか、

強く、そう感じているのです。


そうじゃなければ、現状を変えることはできない気がする。



具体的に自分が今試しているのは、このようなやり方です。

BASIC WORD LISTの「チェックしていない」単語(既知のものはマーカーで印がしてあります)を

ルーズリーフのページ半分に書きだします。

もう半分に、辞書で調べた日本語の意味を記入します。

だいたいルーズリーフ1枚(裏表で2ページ)で1課分になるので、それを1日3課分。

(50課あるので17日で終わる計算です)

書きだした後、少し時間をあけて(その日のうちに)覚えているかチェック。

そしてまた翌日も、もう一度眼を通し、チェックをします。

(覚えた単語にはレ点、蛍光マーカーなどで分類してチェックしています)

毎日3枚ずつ新しいリストが増えていきますが、以前のものは覚えた分だけ数が減っているはずなので、

破たんせず回していける予定です。





生徒さんにも、こう言っています。

できる限り出会う回数を増やすために、いろんな手段で、いろんな場面で出会うようにしてください。

そして、実際、それを実行されている生徒さんは、確実に語彙力を伸ばしているのです。



皆さんがこうやって努力されているのに、私が単語で足踏みしていてどうする。




やります。

自分史上「見苦しいほど」。

テストまで残りあと19日。

全力で立ち向かいます。




テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

週明け、頭の中にあるいろいろ

一週間の始まり。

頭の中にあることを一旦ランダムに書き出してみます。



・先週の「一週間単位でよりよく生きる」作戦、1週目ひとまず大成功

土曜日に、通常時間に起きられた、大きな用事が2つできた。

そして、日曜は不定期の仕事だったけれど、1週間の過ごし方に気をつけたおかげか、頭の中がクリア。

仕事も焦ることなくスムーズにできたし、終わった後の疲れがいつもと全然違ったのが嬉しかった。


・今週(10月15日~)、数値越えがありそうなもの

ノルマ表 現在133。 一次目標の180越えを早く達成したい。

英字記事読み 前月64。現在60。1日5記事を習慣化している途中なので、今日あたりこえそう。


・いい加減、本を読み終えたい


図書館で延長手続きをして借りてしまっている「貧乏人の経済学」、いい加減読み終えたい。


・今週は、自分史上「見苦しいほどに」単語やる

その理由、具体的に何をするかはまた記事を改めて。


・こういう頭の中を書きだす記事の習慣化、そして週次レビューのテンプレを作りたい

今日書いた内容は、土日で週次レビューを行ったことをもとに、月曜の朝になってから書いています。

週次レビューで各種計測数値の集計・発表 (テンプレ化しておくと便利)

週明けに、どんなことをやっていきたいかの覚書として、今回のような記事


この2パターンを習慣化させたいと思っています。



一気に書いたら、スッキリした。

頭の中を全て書き出したあとは、今日の午前はヨガの日です。

緊張と弛緩!



☆今週も素晴らしい1週間になりますように。













テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

一週間単位で心地よく生きる (4)作戦その3 「土曜日に滑り込む」生き方をやめる

今日は、「一週間単位で心地よく生きる」ための作戦、3つ目。

実は、これこそが今回の作戦のキーコンセプトだと思います。



作戦その3 「土曜日に滑り込む」生き方をやめる

今年4月に、新しい仕事を始めて以来、あっという間に半年だった気がします。

特に、レッスンが週4日体制となり、それに子供たちの夏休みも重なった7月以降、

本当に1週間が過ぎるスピードが速く感じられるようになってきました。

予定の入り具合の関係で、週後半になるほど忙しくなっていき、金曜日がピーク。

まさに、土曜にすべりこむ(=疲れ過ぎて、朝起きられない。または昼寝をたくさんしてしまう)生活となってしまっていました。



これではいけない。

土曜一日を、丸々リセットに費やしてしまうのは、今の自分にとってあまりにもったいないと感じます。

「土曜に滑り込まない」

このフレーズが大変気に入った(!)ということもあり、早速実践してみることにしました。



一見漠然とした目標なのですが、実は、明確な判断基準を設けています。

それは、土曜の起床時間。

できたことを書きだすなど、他にも評価の方法を付け加えていくかもしれませんが、

まずは、これだけ測ってみたいと思います。

(今日は7時に起床。朝から、ずっと先延ばしにしていた衣替えを終わらせるなど、精力的に動くことができました)



土曜を意識するということは、他の日の睡眠の取り方についても考えることになります。

また、「週の後半にかけて忙しくなる」という現状を改善していくきっかけにもなります。

「土曜に滑り込まない」、それを合言葉に、一週間を充実させていきたいと思います。



作戦その3 「土曜日に滑り込む」生き方をやめる

=土曜の起床時間(した場合は昼寝時間も)をモニタリングしてみる。





テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

一週間単位で心地よく生きる (3)作戦その2 続けたい習慣に関して、休日バージョンの数値を設定する

前回は、土日のToodledoタスクを極限まで減らすことについて書きました。

そうすることで、「やらなくちゃいけない」気持ちから解放され、

心から湧きあがる「~したい」という気持ちに従おうという意図です。

今日は作戦の2つ目です。


作戦その2 続けたい習慣に関して、休日バージョンの数値を設定する


昨日も少し触れましたが、

Toodledoは「やらなくちゃいけない」(繰り返し)タスク

ノルマ表は、「たとえ一つでもできれば、よくやったね!」と褒められるタスク (主に学習関連)

という分け方をしています。

元々ノルマ表に関しては、数がどれだけ少なくても罪悪感を感じる必要はないはずなのですが、

じっくりと眺め、考えているうちに、

この表の中にも、土日の満足感を下げてしまう秘密が隠れていることに気づきました。



実は、ノルマ表の中に、「習慣にしたい」かつ「やれば自分を褒められる」種類のタスクを入れています。

(その理由は、以前の記事でも書いています)

例えば「英字記事読み5本」。

せっかく習慣にしようと毎日頑張っているのに、土日で途切れてしまうのは大ブレーキ。

(今までも、そのようにしてフェードアウトを繰り返してしまっています)


これを何とかできないだろうか・・・。

しばらく考えて、決めました。

「5本はキツイ。でも、ゼロにすると、習慣が途切れる。

だったら、休日は2本でいいことにしよう。」

2本ならば、たとえば朝と夜で5分ずつで済み、休日を台無しにする心配はありません。

それでも「記事読みに取り組んだ」という満足感は充分に得られます。



習慣にしたいタスクは”ゼロにせず”、休日モードの軽めの数字にする。

そうすることで、「続けられた」という安心・自信が、満足感につながる


と思うのです。

休日モードに設定すべきタスクは何か、しばらく探しつつ様子をみて、

自分が一番心地よくなる数値を探していきたいと思います。



作戦その2 続けたい習慣に関して、休日バージョンの数値を設定する





Toodledo - To Do List - Toodledo Toodledo - To Do List - Toodledo

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

一週間単位で心地よく生きる (2)作戦その1 Toodledoの土日タスクを極限まで減らす 

昨日の記事では、「休みの日の満足度が低い」ことについて書きました。

休みの日の満足度を上げるためには、そうでない日の過ごし方も変える必要があります。

「素晴らしい休み」をイメージすることで、そうでない日をより効率的に過ごす。

そうすることで、全ての日の満足度が上がると思うのです。

______

そのような思いから、休日の満足度を上げるべく、3つの作戦をたてました。


作戦その1 Toodledoのタスクを極限まで減らす 

昨日の記事でも書いていた通り、土日まで全てのことを同じ調子でやっていたのでは、息が詰まります。

だからといって、それらをすべてやめてしまっては、気持ちがよくない。

(罪悪感とまではいかないのですが、「ちゃんとできてる」「ちゃんと生きてる」実感がないと、

何か物足りないのです)

そこで思いついたのが、Toodledoのタスクを極限まで減らす」です。

Toodledoに書いてあるタスクは、主に繰り返しで起こるタスク、

かつ、仕事や家事・育児のようなどうしてもしなくてはいけないタスク

となっています。

(そこが、ちょっとでもやれば「よくやった自分!」と褒められるノルマ表のタスクとの違いです)

「どうしてもしなくてはいけない」

と書いてはみたものの、わざわざ自由になる時間を割いて、本当にその日にやらなくてはいけないことは、

あまり多くはありませんでした。

そこで、今まであまり深い考えもなく

RepeatをDailyにしていたものを、Every Weekdayに変更してみました。


そうすることで、平日と休日のメリハリができます。

やらなくちゃいけないというプレッシャーがない状態で、その日に改めて、したいことを考える。

同じ「掃除をする」でも、自動的にタスクとしてのしかかっているのと、

自由な精神状態から思いついて「さあしよう!」と取りかかるのでは、

全く感じ方が違う
と思うのです。


やらなくちゃいけないことから解放されて、その時の心にしたがって動く。

土日はそのような日にしたいと思います。




作戦 その1 Toodledoの土日タスクを極限まで減らす

   = RepeatをDailyにしていたものを、Every Weekdayに変更



【PC】 Toodledo.com

【iPhone/iPad】 Toodledo - To Do List - Toodledo  Toodledo - To Do List - Toodledo

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

一週間単位で心地よく生きる (1)好き勝手できればいいってもんじゃない

三連休をはさんで、それまでに習慣となり始めていた「読書」・「記事読み5本」・「ブログ更新」が、立て続けに足踏み状態となってしまいました。

この3日間は、子供の運動会もあったし、その翌日は遠出をすることをあらかじめ計画していて(そのために仕事も前倒しで終わらせてありました)、はなから休みを満喫する予定でした。

でも、終わってみると、なんだかスッキリしない部分があったのです。

休みだということにかまけて、お酒の量も増え・・・。

連休明けの朝に、食欲もなく、それにあわせて気力もなく起きてきた自分に、「一体何をやってるんだろう・・・」とあきれる始末でした。

________


「休みは休みと決めて、何もしない / 好きなように過ごす」

もちろん、それも素晴らしい過ごし方だと思います。

ただ、今回の休みのことを振り返ってみると、自分の場合、

いつもと違うことをやみくもにやって、ただ疲れて終わる(たいていの場合、夜のお酒付き)

のでは、満足感が少ないことが分かりました。

もちろん、だからといって、平日と同じことを同じペースでやっていたのでは、息が詰まります。

時間があるからこそできることもしたい。

(日ごろは1~2時間単位の時間割、さらに細切れ時間も活用でしながら動いています)

あらかじめ決めていたことじゃなくて、「ふと思いついて出かける」みたいな、

心のあるがままに動くような自由も欲しい。



では、どうすればいいか。


よくよく考えた結果、以下の3つのことを実践してみることにしました。

(1)Toodledoのタスクを極限まで減らす

(2)続けたい習慣に関して、休日バージョンの数値を設定する

(3)「土曜日に滑り込む」ような生き方をやめる


しばらくこれらを実験的に行い、その成果を確認していきたいと思います。

それぞれの内容について、詳しくは明日以降のブログで記事にしたいと思います。


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

【メモ】 Toodledo コンテクストをフォルダに変更

自分用メモ。

Toodledoで、今まで

時間割をコンテクストとしていたのを、フォルダに変更しました。


※ちなみに時間割は、以下のように8つに分けています。

A:-7 早朝
B:-8:15 朝の支度
C:-9 仕事前準備
D:9-12 午前
E:13-15 午後(1)
F:15-17 午後(2)
G:19-21 夜のくつろぎ時間
H:21-23 夜のひとり時間


使い始めの初心者の頃も、時間割をフォルダ名に設定していたので、最初に戻った形となります。

戻した理由は、iPhoneやiPadのToodledoアプリで見た時に、

コンテクストごとに並べることができないから。

ここ数日、アプリの方でも、いい表示法はないかいろいろ試してみたのですが、

一気に元に戻してしまったほうが、今後面倒ではないと思い、先ほど一斉修正をかけました。

(そのついでに、フォルダに入れていたタスクの内容は、タグのほうに移動させました。




これでさらに使いやすくなると思います。

わくわく!


Toodledo - To Do List - Toodledo Toodledo - To Do List - Toodledo

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

「ボーナスステージ」の感覚  歩数(年間)120万歩突破

昨日、いつものように歩数計の数値を記録していたら、大変なことに気づきました。

昨年の数値、1184471歩をいつの間にか突破していたのです。

8046372712_e3b14fe58d.jpg
(10月2日現在:1268926歩)

毎日、iPhoneのDaily Trackerで記録していて、年間の数値もたまに目に入ってはいたのですが。

久しぶりにMy 100 WISH LISTの書いてある紙を見直していて、

「あら、越えてる」

と気づいたのでした。



いつも、「過去の自分を越えたい」をモットーとしていて、

だいたい月単位で「先月の自分を越える」と頑張っているのですが、

この場合は年単位。去年の自分を越えたことになります。

この越えてからの感覚が何とも言えず・・・ムフムフしてしまいます。

私は、「ボーナスステージ」と呼んでいるのですが、

残された、あと数カ月の期間で、どれだけ記録を伸ばせるか、がんばってみたいと思います。



毎日の平均歩数も、4600歩まで増えました。

思い返してみると、歩数計を初めて買った頃は、数百歩なんてこともザラ。

年単位で記録をとるようになってからも、平均は3000歩台でした。

ちょっとずつだけれど、確実に歩数を伸ばせている。

身体にいい行動ができている。

数字で見て、改めてその成果を実感し、喜びをかみしめています。



Daily Tracker







テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

10月 「ノルマ表」最終決戦スタート!

10月、新しい月のスタート!

今月は、国連英検を翌月に控えた「決戦」の月。

先月使用中に感じた、「こんなタスクも追加しよう」「ここをこう手直ししたほうがいい」などの改善点を反映させ、

前もって10月分のノルマ表を印刷しておきました。

8041453944_2b3fe5e1ca_n.jpg

私の「ノルマ表」史の中でも、初めてかもしれない珍しいことです。

それほどにやる気がみなぎっています。

先月達成できたマスの数は、173個。(目標としていた160個は、9月28日に達成しました)

8041453608_070948df0e_n.jpg

まずは、この数を越えること。(できる限り最短で越えられるよう、日にちの記録に挑戦)

そして、それを越えた後は、

英検一級一次試験突破時の記録261マスを越えること

8041454318_f9c1d9cf97_n.jpg


それを目標にし、頑張っていきたいと思います。

今朝は幸先よく、早起きもでき、洋書や英字記事も読め・・・。

早速数マス塗りつぶしました。この調子で、10月、頑張っていきます!



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング