リスニング時間、今年の目標

週次・月次レビュー(未分類)
01 /11 2011
年末に集中学習期間を設けたおかげで、今年のリスニングの滑り出しは上々です。

アイロンリスニング(アイリス)、皿洗いリスニング(皿リス)に加えて、エアロバイクリスニングも開始しました。

ほんの短い時間でも、それが習慣化することで、もっと記録を伸ばしたい!といういいループに入ります♪

勢いに乗って、今年のリスニング時間の目標も設定しました。

昨年4月からリスニング強化企画で計測しているので、引き続きそれに合算して集計するとし・・・

目標は300時間(18000分)!

月ごと→日ごとにどれくらい聴けばよいか計算したところ、1日60分。

今の感覚だと、頑張れば達成できそうな数字です。

いくぞ!私。


【なぼっつのバナー。現在7200分(120時間)を経過したところ】



100 WISH LISTの主催するリスニング強化企画では、リスニング時間計測仲間を募集中です。
100時間ごとに達成証(バナー)を進呈しております。
新しい年、ぜひ一緒に頑張りませんか!?

興味をもたれた方は、ぜひコメントをくださいね♪




スポンサーサイト



なぼ

Naomi Yokoi  
英語講師。

大人になってからのやり直し学習(国内のみ)で、
英検1級、TOEIC990(満点)、国連英検特A級を取得。

習慣の実践で、さまざまな目標を叶えていく日々を、ブログにて発信しています。



【直近の目標達成】

・10年以上毎晩飲酒→週2〜3回休肝できるように

・完全独学で、スペイン語技能検定4級合格