新型インフルエンザの影響

ニュースで起こっていることは、はるか遠くの出来事・・・。


なんて思っていたのも、つかの間。

新型インフルエンザの影響で、ダンナの勤める予備校でも休校措置があり、今日と水曜が休みになりました。
(神戸や、大阪の校舎をいくつかまわっています)


上の子も学校から「マスクをもたせてください」とのプリントが配布されているし。

ほんと、他人事ではなくなってきましたね。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

アウトプット熱、過剰



あまりに、ブログが書きたいがために、10日ほど前の昼食を載せてみました(汗)。

(携帯に撮りためた画像を久しぶりにPCに移したので、それらの写真の中からなんかネタないかな・・・と探していたのです)

有り余る水菜!(笑)

あふれんばかりです。

そういえば、またもや冷蔵庫にあるんだった。

今はキャベツと大根が高いです。



アウトプット熱だけでなく、インプット熱はさらに高まり・・・。
英語の勉強をしようにも、どのポッドキャスト、どの新聞記事、どのラジオ講座・・・迷いに迷ってしまい、空回りしている感じです。

で、結局ビールを飲むという・・・。

来週はちゃんとしよう・・・私。



テーマ:主婦の日常 - ジャンル:日記

キレてました・・・

昨日は、疲れのピークで散々な一日・・・。

夕食を残したお兄ちゃんに、これでもか・・・というほどキレてしまいました。

今になって、やっと冷静になって・・・昨日の自分を反省です。

まだ今朝はそれをひきずって、低空飛行だったんですが・・・。

残っていた引っ越しの手続きなどの雑務をもくもくとこなし、気持ち上向きに。

そして、旦那に、お兄ちゃんが帰ってきてからの面倒をすべてまかせ・・・ようやく気持ちが落ち着きました。

「たいへんだなぁ」と旦那が言ってたので、それでなんだか満足。

リフォームのことで、忙しくて、これもまた疲れや家族間の言い争いを巻き起こしたりもしますが、あと半月ちょっとの辛抱・・・。


ええと・・・何が書きたかったんだっけ?
そうそう。前も書いたことだけど、ちゃんと睡眠をとるのは義務!
ついつい自分だけの時間・・・と夜更かししてしまうけど、やっぱり昼間にしわよせがくる。
その日だけじゃなくて、次の日、その次の日にきたりもする。
だから、無理しすぎずに!
というか、無理してでも、寝よう。


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

「うれしい」貯金

連休中、車内での会話。

子:「車は昔からあったの?」

私:「うーん、すっごく昔、ってわけじゃないかな」

子:「すっごく昔は、みんな子供だったから?」
(=子供には車が作れないから)

お兄ちゃん・・・かわいすぎるぜ。

そんなお兄ちゃんは、今日、おばあちゃん(私の母)と話していて、「おばあちゃんが死んだら、かんおけを持ってね」と言われ(どんな話の流れや・・・)、号泣してしまいました。

それもまた、かわいい・・・。



あとで読んで、またうれしい気持ちになれるよう。
こどもの「うれしい」「かわいい」エピソードを書き留めておこうと思います。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

ショールームって、素敵!笑

今日は、ショールームを2つ回ってきました。

さらりと書くけれど、ショールームなるものに行くのは初体験。

いきなり2つとは!w

引っ越したわがおうちは、築30年近くたって、いろいろボロがでてきていて。
お風呂に関しては、もう丸ごとリフォームしてしまったほうがよい!てことで。

見てきた感想。

なんちゅーかもう、進化の具合ったら!

そうだよな・・・30年たったら、こうなるのね・・・。

1つ目で、実物を目で見て、ハイテンション!

そして、2つ目で実際にお風呂に入り(!)、ミストサウナまで体験して超リラックス。

お世話になっている業者さんに飲み物まで差し入れしてもらって☆
2つの浴室を行き来!!

あきまへん。絶対、ミストサウナ入れたい。

とにかく今日は極楽気分を味あわせてもらった午後でした。


ショールームって、素敵。笑

テーマ:主婦の日常 - ジャンル:日記

冒険へ

今日の上の子。

同級生を誘って公園へいってくる~、と飛び出して行ったのですが、途中で帰ってきて。

「○○くんが自転車持っておいで」といったからと、取りに帰ってきました。

○○くんは、上級生のお兄ちゃん。

同じ登校班の班長さんです。

すごくシャイなお兄ちゃんなんだけど、うちの上の子を気に入ってくれてて。

二人で自転車に乗って、小学校まで行ってきたそうです。

なんと、途中でアイスまで買ってもらったとのこと・・・。

あわあわ、それはちょっとまって・・・(小学生の子にお金を出させてはいけない!)と思ったけれど、お兄ちゃんのやさしさを無にしたくなくて、もうちょっとたってから、お菓子か何かをもっていこうかな・・・と思った次第です。

いいなぁ・・・。

なんだか、本当のお兄ちゃんができたみたいな、私まできゅんとうれしい出来事でした。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング