Happy Birthday!

birthday card

おにいちゃんから、おとうとへ。

4月24日、1歳になった弟へのバースデーカードです。

一生懸命書いた字が、泣かせるなぁ!

ちなみに下の数字から裏に続き、24のところに○。
あと、家族それぞれの誕生日が裏に書いてありました!

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

きついっす!

昨日は、下の子の1歳の誕生日でした!

とっても幸せな気分で一日を過ごしましたが・・・

彼。
昼間興奮しすぎたためか、夜中0時から3時まで、完璧に起きて大騒ぎ。

私。
完全にノびちゃいました。

今日は大雨の中、上の子の授業参観。
這うようにしながら、行くだけ行って。
落ち着きがないな~とか、クーピーどけなきゃ書きにくいじゃろ!とか、ツッコミどころはいろいろあったんですが、眠さのあまり、もうどうでもいいわ、と。笑
(普段けっこうガミガミ言ってしまって、息子をしょげさせてしまいがちなので、これくらいがちょうどいいかも)

帰ってから仮眠して、やっぱり行きたかった近くのショッピングモールへ。
古い服を持っていくと割引券と変えてくれる企画がやっていたので、母と連れ立ち、たくさん持ち込み、そして、たくさん新しい服を買って帰りました。(まんまとお店の戦略に・・・)

子供たちを連れての買い物は、さらに私の体力を奪い・・・

夕食後には、本日3度目の仮眠。

先ほど起きてきて、ネットに向かい始めてます。

む~、でも、今日は早く寝なきゃね。

金曜に、これも無理してガーデニング用の苗、土、肥料を買ってきたので、明日いろいろやろう。
ここ最近は、ガーデニングブログを見るのも楽しみな私です☆

テーマ:主婦の日常 - ジャンル:日記

irresistible craving for...

だー!ほろ酔いでGO!!

(先週あたりから、お酒を減らそうとして禁酒デーをつくったものの、かえって飲む日に量が増えているじゃないか!)

おおっと、忘れないうちに大切な報告。

うちの下の坊や(1歳を前に11キロ越えの!ミート君)、先週ちょっと立ちました!

それ以降、幻?って感じでなんにもだったけど、今日寝る前に一生懸命立つ練習をしていました。

なんとけなげな!

(立とうとしている感動の場面で、どうしても「クララが立った!」を思い出してしまいます)


さて、タイトルのirresistible craving for...ですが。

よかったよ。酔っぱらっていたけれど、英語出てきて(笑)。

ずっと前ですが、「思い出すだけで癒されるモノ、こと」なんてのを書き出して、自ら癒されていたのですが・・・。

今日、また気付いただよ!私。

私、色がすきだ。

irresistible craving for colors.

楽しみにしていた「ほぼ日手帳」が届いて、今度こそは今までの過ちを繰り返さないぞ、と、好き勝手な感じでいろいろ書き始めていたんだけれど・・・

その時に、気付いた。

かわいいスタンプを押してみたんだけれど、そのインクの色よ!

そうです・・・色!!

色が好きなんだ・・・あたし。




今日、それに気づいてからの私は、通信講座に資料請求してみたり、その手のブログを検索して、参考図書を調べてみたり、引き出しにしまったままになっていたマニアックカラーの色鉛筆コレクションを出してみたり・・・

とにかく、開眼!的な一日でした。


うちの長男さん問題(ご近所の子がほぼ入りびたり。笑)で、たいへんなんだけれどもー。

それはそれ、これはこれ。

まずはいろいろな色をみて、自分自身を癒すところからのスタートね!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

涙・涙…涙

http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o

がー!



昨日の夜から、涙が止まりません。

Greeeenのキセキに涙が・・・。

ぐりーんのイーはいくつかとか、

ドラマの主題歌とか、そんなことは・・・。

とにかく、PVで二回号泣。とまんね。

まだ、なくわ・


続々と・・・

ちょっと、息子・・・見直しています。

引っ越して、友達ゼロでの入学。
大丈夫かなぁ・・・と、すごく不安でした。

実際、本人も、「ちょっとどきどきするの」ともらしていたし、
春休み中は、いたずらし放題に荒れたし。
(私も荒れた。)

それが!

入学して1週間。
自分から友達に遊ぼうと声をかけたりしているみたいで、おかあちゃん、すごいうれしかったのです。
帰りは同じクラスの近所の友達と、絶叫しながら走って帰ってきてます!

そして、昨日、おばあちゃんと弟をつれ、公園に遊びに連れて行ってみると・・・。

上級生の子達が、声をかけてくれるではありませんか!

町別児童会があったときに、ふざけていたらしく(!)、それで目立っていたので声を掛けてくれたとのこと。

その後、1時間くらい、お兄ちゃんたちにまじって、遊んでもらいました。
3年生のお兄ちゃんのおかげで、自転車がうまくなったり、
6年生のお兄ちゃんが、ジャングルジムの上に載せてくれたり・・・。
同じ登校グループの班長のお兄ちゃん、すごくシャイな子だけど、「一緒に遊ぶか」と声をかけてくれたり・・・。

なんだか、涙が出るくらい、うれしかったです。



そして、一番上のお兄ちゃんに、最後に名前を聞いたんですが・・・。
すごくありふれた名字なんだけど・・・あ、まさか。

もしかして、「おとうさんの名前って、○○?」

「そう、なんでしっとんの?」

・・・あは!またまた同級生の子発見でした!!

なんちゅうか・・・地元全開だなぁ(笑)。
でも、こういうのも、すごくうれしかったりします。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

仰天!

昨日は、上の息子の入学式でした。

引っ越して、本当の地元に戻ってきたので、
息子は私と同じ小学校に通います。

入学式では、久しぶりに校歌を聞いて、感慨にふけっていたりしていたのですが・・・。

その後、驚愕の事実判明!


ぎゃー!私の同級生だった男の子が!!
(しかも、好きだった子が!!!)


・・・かわいらしい女の子のお父さんになっていましたw

なんとまた、不思議な縁。
その子のお子さんとうちの子が、同じクラスになろうとは。

私は別の中学に行ったし、名前も変わっているから、向こうは気づいていないだろうけれど・・・。

すごく興奮して、小学校時代の友達にメールしてしまいました。笑

(あ、でも、好きだったといっても、すごく大人気の子で、ファンクラブみたいなのができてて、それの一員だっただけです。初恋の、とか大げさなものではないのでご安心を←謎)



息子が一年生になった喜びもそこそこに、一番に書いたネタがこれかい!
申し遅れましたが、こっちのブログはこんな感じの裏なぼむし日記でいこうかなwと考えています。



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング