3時間も・・・

昼寝してしまいました。

昨日、「明日になったら休めるから・・・」と頑張りすぎたのが悪かった。

昨日、上の子を叱ったのも、「私がこんなに頑張ってるのに」って気持ちがあって、より酷く怒ってしまったと思うし。

存分に寝て、体力気力回復したので・・・

改めて、頑張りすぎに注意。

明日から四日、ダンナが出張するので・・・張り切り過ぎず、のんびり行こう。

ミッチー!?

今日はおばあちゃんのお骨をお墓に納めに行きました。

昨日、熱く語った、件の父。

お墓までは、父の車で私と子どもたちも乗り合わせていったのですが・・・。

車内BGMは、なんかのトリビュートCDが。

乗った瞬間にウルフルズの声が聞こえてびっくりしたんですが、

極めつけは、及川光博氏の歌う「いけないルージュマジック」・・・。

父・・・たぶんわかってない。笑。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

裏話

本館ブログ復活にあわせまして、こちらでも!

向こうで書けなかった衝撃の事実を!!


引越しを機にパソコンを買い替えました。

前のが、いい加減メモリ不足で、いろいろ支障がでてきたので、今回は、そこらへん妥協せずに!メーカー直販でいろいろカスタマイズし、納得の品がやってきました。


いやいや、書きたかったのは、新しいほうのことじゃなくて!

実家の隣に引越したので、置けないもの、今は使わないもの・・・物置がわりにいろいろ実家においております。

旧PCも、私の部屋に設置したんですが・・・


今日、母に用事があって、バタバタと実家へ。何の気無しに、私の部屋の前を通ったら、父がいるじゃないですか。


ぎゃ!

・・・

マイPC分解してる~!!!


・・・勝手に。

メモリが余ってたからつけたる、ですって・・・。

幸い、大部分のデータをバックアップとっていたのと、それ以外のデータは一昨日引越しさせてたので・・・。
なんとか大惨事は免れたけど・・・。

でも勝手に開けるかなあ・・・父よ。

印刷業を営んでて、特殊なソフトも自力で覚えて使ってるので、そこらへんすごいとは思うんだけど・・・


何かあったとき、本体のボタンでガンガン切っているのを、わたしゃ知ってますよ。

それでもダメなときは、軽い感じで(笑)OSな再インストールをしてることも!


その後、マイPCどうなったのか・・・怖くて触ってないし、父にも聞けてないんですが・・・。とにかく、夜、私が再び実家に行ったときには、父、酔っ払って寝てました・・・。

NO!!!
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング