がーん・・・

友達の働いてるとこがテレビでやるってメールきてたのに・・・

見逃した・・・

(メール自体を)

なんのためのケータイなんだ~!!!

小さな喜び、数連発

・上の子に縄跳びを教えた

・苺がめちゃくちゃ美味しかった

・大学の友達に手紙書いた(レターセットはかわいいのもっときたいな・・・)

・中途半端でなく、とことん「なんもせんぞ~」と決めたら、逆に元気が出た。

・朝早起きして、数分だけど英語やったら、なんか先制点上げた気分で、調子よかった。

・夕飯料理放棄。それでイライラがなく過ごせたんだから、断然そのほうがいい。

・ずっと欲しくて悩み続けた鞄を買った

多分明日は、シーツ類を洗うと気分がすっきりする気がします。

かゆかゆ病

三が日の中盤辺りから、急激に身体中がかゆくなり、皮膚科に通っています。

もしや・・・と思ったけど、お正月のカニや数の子の食べ過ぎは関係ないみたい。
あ、あとこないだ変えた化粧品もシロのよう。

乾燥が一因みたいだけど、断定できないようで。鳥肌みたいにブツブツになってます(泣)。

せっかくお化粧熱も高まってたのに・・・
。極力しないほうがいいって。

シャンプーやボディーソープも、お医者さんの奨めで無添加のに替えました。

むう。

でも今日は、行きたかったお店のバーゲンにいけたから、よいの。
前日、しま○らや、ネットショッピングでお茶を濁してたけど、やっぱり我慢できなかった!

4着ゲット!

いや前日の入れると・・・2ケタ?

当分服は控えよう・・・。

久しぶりのPC更新

ここ最近は、もっぱら寝る前に携帯でメール更新することが多かったのですが、久しぶりにPCより更新してみます!

今日昼間来てみると、旧友や新しいお友達から、たくさんのコメントを発見!!
新年早々とっても幸せな気分になりました!
ホントにありがとうございます♪
どうかみなさま、これからも仲良くしてくださいね♪♪


せっかくPCからの更新ですが、昨日に引き続き、自家発電コーナー。
私、数の子が大好きで・・・。
今日は実家に行って、尋常でない量の数の子を食べてきました(笑)。
ホントは、2000円くらいのパックを一人で食べちゃう(お!セレブ!!爆)くらい大好きなんですが、私、遺伝的にコレステロールの値が高くなりやすい体質なんです。
眼瞼黄色腫、だったかな。そういう症状も出てて。
玉子はもちろん、魚卵系も控えたほうがいいんだけど・・・。
いやー、食ってもた。(Excuse me for my bad language.)

あ~~~。ええなぁ。
あのコリコリ。
やっぱり好きです。
お正月だけだから、許して・・・(誰?)。
明日もきっと食べに行きます。

新春のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は、私のヒトリゴトブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

実はここ数回の日記にも書きましたが、「頑張りすぎはよくない」、と思い始めている自分がいます。
どんな小さなことでも、何かを達成し、充実感を得るのが大好きで、ブログタイトルもこんなです。
走ってる自分が大好きなんですが、そればかりでは面白くないかと・・・人生。

ここはもっと、ゆるく、自分自身を癒していける場にしたいなと思っています。

そうだ!

しばらく前に、その日よかったことをノートに書き出して、後から読み返していい気分になろう♪という、自家発電的?なことを思い付いたんです。

ちょっとブログにも、書いとこ。

年末に買った、700円の化粧品福袋。
値段の割にたくさん入ってて、しかも今日使ったら、いい感じに「新しい私、発見」(笑)。
オトク&きちんとお化粧できて、ダブルでご機嫌でした。
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング