見逃した!

今日はめずらしく、長男を連れて散歩。

ここ数日、過ごしやすい天気で、「風が気持ちいいね~」と話しながら、てくてく行きました。

ホントは郵便局に行くだけの予定だったんですが、途中、薬局で閉店セールをしていたので、思わず寄ってしまいました。

全品20パーセントオフ。
そして、興奮して買いまくり・・・。

ホントは郵便局で貯金するはずだったのが、半分近く使っちゃいました。(笑)

そして帰り道。
坊がずっこけたり、荷物が重かったりで、なかなか進まず。

うちの近くの線路で2メートルくらい高架になってるところがあって、坊がそこで電車をみたい、と。

ちょっとだけね~!
とかやってたら、向こうから見覚えのあるベビーカーが・・・

あまりに散歩が長すぎて、赤ちゃんが泣き出したので、ダンナが同じく散歩に連れ出してきていたのでした。

そして高架下で電車が通り過ぎるのをみて、はしゃぐダンナ(笑)。

話がえらく長くなりましたが、タイトルのことを!

私たちが散歩に出てる間に、赤ちゃん、初の寝返りをしたとのこと。

最近、徴候があって、楽しみにしてだけに・・・

う~~悔しいな~!!



明日は鳥羽へ家族で泊まりがけの旅行です!
ワクワク((o(^-^)o))

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寝る前。布団の中から

以前書いた、産後のひどい抜け毛。

気にしだしたら、どんどん抜ける量、増えてきた・・・。

つい触ってしまって、ごっそり・・・と。

んー?夏の終わりだからというのもある??

ともあれ。

クーラーを切って、窓を開けて寝られるのはうれしいな。

だるさからの解放

&喉のガラガラは、快方に向かってる模様。

健やかに眠る

1年分の貝を・・・

200808fromkeitai 061

15日、無事、海水浴に行ってきました!

みんなして、朝5時半おき!
しかも目覚ましなし(笑)。

去年みたいにあさりが採れずに残念でしたが、その分、海の家で豪遊ww

1年分の貝を食べてきました~~~!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

出陣&初マグマグ記念日

今日は、ダンナの実家へ行ってきました。

ダンナの実家と、今住んでいるところは、車で1時間ちょっとの距離。
それでも、車で10分の私の実家とは、行く頻度が全然違ってて、
次男が生まれて、入院先にお見舞いに来てもらって以来、初めて会いに行きました。

あの頃、ほわほわだった新生児くんは、とんだぷくぷく坊やに・・・(笑)。

たくさんご馳走になり(お昼はうなぎ&夜はお義父さんのお店)、
日用品からお米から(!)、たくさんいただいて、身も心もw大満足の一日でした。



ところで、うちのベイビーボーイ。
ずっと母乳なのですが。
それだと長時間預けることができず・・・。

普段はそれでもいいのですが、この夏、どうしても実現しなくちゃいけないことがあり、
どうしようか頭を悩ませていました。

それは・・・

長男、ろむ坊を潮干狩りに連れて行くこと!!

(↓これは、去年の写真です。あ~~~、浜辺のビールも美味しかった・・・)



あのときの、貝とりの興奮が忘れられず、「また絶対行こうね」と約束していたんです。

(余談ですが、この写真の1週間後ぐらいに、次男の妊娠がわかりましたww)

ベイビーボーイを連れて潮干狩りはまだ早いし・・・。
うちの両親は、預かってくれると言ってたんですが、哺乳瓶から飲まないとなると心配で。

実は、生後1ヶ月くらいのときは、哺乳瓶成功したんですが、以降ずっと母乳だったので、うけつけなくなってて。

預け先の両親ごと連れて行こう(笑)、という提案もしてみたのですが、
泥酔オヤジ(うちの父です・・・)を連れて行くのは心配・・・と母も言い。

どうしよ、どうしよ・・・と、いろいろ案を練っていました。



前置きが、ものすごくながくなってしまったのですが。

結論から言いますと、タイトルどおり(笑)、今日初めて、マグマグから飲むことができたんです。
しかも、初めての麦茶。

最初、麦茶をスプーンですくって飲んだとき、感動したなぁ・・・。
長男のときは、感動する余裕なんて、全然なかったけど・・・(汗)。
そして、マグマグからも、ちゅっちゅと飲み始めた姿を見て、いとおしさ全開・・・!!!

二人目は、かなりの親バカです(笑)。
長男の手前、隠してるけど。



そんなわけで、急遽、あした、ベイビーを実家に預けて潮干狩りに行くことになりました!!!

大興奮!!!

私、こういうとき、寝れないんだよなぁ・・・。
で、オトコたちは、みんなグーグー言ってます(笑)。


は~~~~!!!たのしみだ~~~~!!!!!

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

きゃっきゃ笑う

20080813214312
今日のうれしい出来事。

坊や、きゃっきゃと声をあげて笑いました。
脚のつっぱる力が強いので、支えると立つのですが、軽くジャンプさせたら、おおはしゃぎ。

特に、ジャンプしながら、お兄ちゃんのほうに向かっていくと、きゃっきゃきゃっきゃの大興奮。

お兄ちゃんも、かわいい~☆と大喜びでした。

写真は、本文とは関係ないんですが・・・超ビッグ君です。

ちなみに、こないだの検診では、おもすぎて、先生に「お母さんが腱鞘炎に注意」と言われました(笑)。

すごい勢い

・・・なのは、

わが髪の抜け具合。

もともと人の3倍は軽くあって、しかも硬・太・広がるくせ毛だから、逆に減らしたほうが・・・な気もするんですが。

それでも、尋常じゃない抜け方。
髪に指を通すと、かならず2、3本ずつ、ついてくる・・・

どうして、産後すぐ、じゃなくて3ヶ月以上たってからなんだろ・・・

こうなったら、どこまで減るのか、じっくり見届けたろやないか(笑)、的こころ、です。



うう・・・

にしても、PCの調子がわるいな・・・

マウスの感度の問題だけじゃないな・・・

そちらも問題。

体調が・・・

ここのところ、体調が悪いです。

クーラーを夜中ずっとつけているせいか、朝起きると喉がガラガラ。
完全にダミ声。

朝もなかなか起きられず、今日なんかは二度寝でお昼まで。

日中も頭が痛くなったり、胸が苦しくなるし・・・。

絶不調。
完全にヘロヘロな状況です。

ダンナが8月いっぱい、休み(一日大阪へ打ち合わせ&数日自宅で模試採点)なので、この間に・・・健康な体に戻りたいです。

ちなみに、クーラーのつけすぎで、電気代も、わが家最高を記録。そっちも痛いなあ(ノ_・。)

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング