入院しました

今日の午後、入院しました!

前回は、ノートに逐一記録(日記)を書いていて、今回それを読んで参考になったんですが・・・

今日は、結構バタバタして、気付いたらもう夜、という感じです。

ダンナと実家、それぞれに息子のことを託してるんですが・・・大丈夫かな。

今朝、息子とテレビを見ていて、はっとしたことが一つ。

朝の情報番組で、どこかのレストランのコックさんがうつってたんですが、そのときの息子の一言。

「かんちゃん(かあちゃん)、この人、土田てるゆき?」

私も、えらい似た人が料理してるな~て、思ってたので、息子の言葉にびっくり(笑)。

でも、なぜか、こんなどうでもいいことなのに、息子ももう大きくなったんだなあと感じました。

ホント、どうでもいい記録かな・・・

とにかく今日は頑張って寝ます・・・

このままでは、緊張で目が冴えて来てしまいそうなんで・・・

こんな日も・・・

いつも参加しているオンライン英会話のディスカッション。
出産前、最後の回に参加しました!!

とっても充実した1時間で、ホント、最後に出れてよかった!!
すごく感動してます。

実は、今日は、息子の空手も最後(私が産後落ち着くまで休会予定)だったんですが、稽古の途中で叱られ、二度目には外に出されて・・・。

もちろん理性では、そうやって叱ってもらうのが正しいし、親としても望むことなのですが・・・実際そういう姿をみると、結構ショックを受けました。

でも、これは沈むことではないですよね!
私がくよくよしても、仕方がないし。

正しいことを他の大人に教えていただく、貴重な機会なのだから。
また産後、頑張って早く復帰したいです。

ともあれ、本当、ディスカッションと、その後の友とのチャットで、気持ちを持ち直すことができました。

さあ、私も頑張っていこう。

おお!まずは、今日も、寝ます!!!

直前メモ

出産予定日まで、あと10日となりました。

このブログは、携帯から更新できるので、寝る前に、ちょっとだけ、その日の様子をメモしておこうと思います。



なんと言っても・・・

今朝、着替えているときに、いきなり、そしていまさら妊娠線ができてびっくり!!!
今までにできたことのない、お腹の上のほうにできました。

そして更に。
なんか急にお腹が下がった感じがしています。
実は、息子のときは、一切そんな感覚がなかったのです。(帝王切開の決まった39週ギリギリまで、気配いっさいなし)

気のせい?とも思ったけど、たまに会う近所のおばさんにまで、「下がってきたね~」と言われたし!!びっくり!!(何故わかったの?)

そして、変化ラスト。
異常に脚がパンパンです。むくんでるんだな。
これも、こんなひどいのは初体験です。



なんか、記録しょっぱなから、不調が多いですが・・・明日に備えて寝なきゃ、ってことですね・・・。

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング